読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春ですね

もう5月なるけど… 周囲の状況 就活している人が多い。それはそう。少しづつ内定を確保した人達も出てきている。でもやっぱりまだ内定が無くて苦しんでいる人も多い。学歴や資格がなくて内定がもらえないのはまあ考えなくても分かるので置いといて…それなりの…

趣味

わざわざ作るものでもない 必要 趣味というのは生きていく上でかなり重要なものだなとここ最近感じた。その影響は自身のみに留まらないな、とも。 個人 趣味がないと鬱になりやすいとか、鬱になると趣味を失うとか聞いたことがある。想像するのも難しくない…

メモ

文字を書くスピードマシにしたい 間に合わない 仕事で指示されたことのメモを取ると思う。大抵は話を聞きながらメモをとるだろう。しかし自分は文字を書くのがどうも遅いらしく苦手である。メモをとるのを待ってもらったりもあるが、中々待ってもらいづらい…

お一人様

英弱だから間違えてたらごめんだよ。 日本語と英語 こ-どく【孤独】 仲間のないこと。ひとりぼっち。「ー感」 広辞苑にはこう記されていた。「孤独」と言う言葉を聞いた時、寂しさなどマイナスなイメージを抱く。この言葉に対応する英単語が「loneliness」で…

性格診断

あけましておめでとうございます。 やってみた。 エゴグラムというものをご存知だろうか。簡単に言えば性格診断の一種である。最近これをやってみた。結果が以下のとおりである。 なんというか、最悪であった。 しかし、これが言っていることは殆ど当たって…

選択

能動的な我儘は活力 昔々の話 小さい頃に良い子だった人たちは自分で選択することが苦手であるように思う。自分もその一人だ。親や先生といった大人の言うことを聞き、きちんと守る。それで褒められた。逆に、あれがしたいこれがしたい、あれが欲しいこれが…

お友達

あなたは友達いますか。 喋る人いるよ 大学でぼっちかと言われるとそうではない。会話のできる人たちは何人かいるし昼食を共にする人もいる。いっぱいいそうに聞こえるけど昼食を一緒にとるのは2人ほどだ。 でも遊ばない 大学内では共に行動するわけだが休日…

冷える

寒いの辛い。たしけて… 寒い 無理。最近は11月なのに寒い。北海道なんか雪降ってるし。 冷えやすい 手足が冷えやすくてもこもこ靴下やひざ掛けが必需品である…女子かよ。ここ最近はもうマフラー巻いたり手袋したりしている。スーツの時はコート着たり。やっ…

バイト

働きたくない。みんなそう。 出費 趣味はマンガやゲーム、アニメといったものであるが基本的にグッズはあまり買わないので趣味にお金がかからない。 それに何より休日に遊びに行ったりするお友達が皆無なので交際費もない。出費といえば食費くらいだ。 その…

オタクとカフェ

ブラックコーヒー飲めない。 デビュー 今年に入って月に数回はカフェを利用している。今までカフェなんて洒落た店に入ることとは無縁だったが、街のはずれを歩き回った際に周囲に店がなく仕方なしに入った事がきっかけでたまに利用するくらいになった。何と…

飯ツイ

Twitter依存マンだからTwitterの話ばかりしちゃう。 生活を垣間見る TLを見ていて食事の画像を添えたツイート…飯ツイが流れてきたらついついふぁぼってしまう。特別おしゃれで美味しそうな画像に対してというわけではない。僕は美しい食べ物の画像が好きなの…

なんとなくブログ始めた

始めたよ。 続くとは限らない なんとなくブログを開設してみた。特別な理由もなく、Twitterのフォロワにブログを書いている方がちらほらいてそれに影響されただけである。 特にテーマはない なんとなく始めたんだからそれはそう。思ったことや自身について適…