飯ツイ

Twitter依存マンだからTwitterの話ばかりしちゃう。

生活を垣間見る

TLを見ていて食事の画像を添えたツイート…飯ツイが流れてきたらついついふぁぼってしまう。特別おしゃれで美味しそうな画像に対してというわけではない。僕は美しい食べ物の画像が好きなのではなく、人の生活が見えてきそうな食事画像が好きなのだ。今日は奮発しているな何か良いことあったのかな、とか勝手に想像したりしている。…フォローしている層が偏っていて、基本的にラーメンの画像ばかりなんだけど。

自分はそんなに食べない

人様の食事を覗いて楽しむくらいには食事は好きだが、自分自身そんなにたくさん食べるような人間ではない。満腹の状態も好きではないし空腹でなければ良いとさえ思っている。ただ、美味しいものを食べたい。量より質というやつだ。料理が上手な方に食生活を管理されたい。

好き嫌い

脂っぽいものは苦手。自分は野菜とか果物とか健康にも良さそうなものを好む傾向があって、好きなものを食べていればそう不健康にはならないという都合の良い嗜好を持っている。大変よろしい。まあ体に悪そうなの大量に食べたくなる時もある。でもそんなに食べられない。

食事が原因で体を壊す時、それは貧困で栄養が摂れない時だろう。

終わり

これからもみんなの飯ツイ待ってるよ。

ではまた。

広告を非表示にする